【個別相談】

お申込からお支払までの流れ


個別相談のお申込みからお支払いまでの流れをご説明します。

有料会員登録の流れについてはページ下部の方へにあります。

(※画像を右クリックして、新しいタブで画像を開くと拡大できます。)

1.面談日程調整の申込


サイト上の申込フォームに必要事項を記入し、「面談日程の調整を申し込む」というボタンを押してください。

ご本人確認のため、必ず御社ドメインのメールアドレスでお申込みください。

2.自動応答メールの確認


ご登録いただいたメールアドレスに、件名「Form responses for 【個別相談】…」で始まる自動応答メールが届いていることをご確認ください。届いてない場合は、念のため迷惑メールに分類されていないかもご確認のうえ、お問い合わせください。

3.担当者からご連絡します


2営業日内には、担当者よりご登録のアドレスへ日程調整のためのご連絡をさせていただきます。

ご面談終了後に、担当の認定アドバイザーから報告を受けましたら、当協会よりメールにて、ご面談完了確認とご請求書をお送りいたします。

数日経ってもメールが届かない場合は、お問い合わせください。

4.個別相談の実施

FPによる【個別相談】ライフプランとリスクマネジメントの場合は、初回のご面談が終了した時点で次のステップに移ります。

5.ご面談完了確認(メール)


ご登録いただいたメールアドレスに、件名「You've been approved for 【個別相談】...」で始まるメールをお送りします。

メール本文にある「Click to enrollというボタンをクリックしていただくと、「ご利用料金のご案内」ページに遷移します。


※FPによる個別相談の場合は、初回面談終了後数日内に、こちらのメールをご送付いたします。

6.ご利用料金のご案内


内容をご確認いただき、「クレジットカードでお支払」というボタンをクリックしてください。

7.お支払い情報の入力


初めてのお支払の際には、当サイトへのアカウント登録が必要です。

必ずお申込時と同じ、御社グループドメインのメールアドレスでご登録ください。

既に他のサービスをご利用済みでアカウントをご登録されている方は、ログインしてから、お支払いください。

8.アカウント作成


お名前とパスワードを設定して、当協会のサイトへログインするためのアカウント作成を完了させてください。

(すでにアカウント登録済みの場合はこの画面は表示されません。)

9.お支払完了画面の表示


お支払とアカウント作成が完了すると上記の画面が表示されます。

よろしければアンケートにご回答ください。アンケートへにはトップページ下部のリンクからもご回答いただけます。

10.アカウントの確認
(メール)


お支払完了後にご登録いただいたアカウント登録を初めて行った場合は、ご登録のメールアドレスに、「アカウントの確認」という件名でメールが届いていますので、メール本文のボタンを押してアカウント登録を完了させてください。

登録完了後、サイトにログインできるようになります。

11.領収書の送付(メール)


お支払完了後にご登録いただいたメールアドレスに、領収書が自動で送付されます。

※クレジットカードのご利用明細には「TEACHABLE COURS ****」と表記されます。